国際ロータリー第2720地区 熊本・大分

大分第5グループ ガバナー公式訪問を終えて(津久見)

2014年12月17日

津久見ロータリークラブ
会長 寺口 智規

 

 小山康直ガバナー・池田ガバナー補佐を迎え、会長・幹事懇談会をさせていただきました。
緊張感を抱き赴きましたが補佐の寛いだはじめの言葉に今まで持っていた懇談会のイメージが変りました。

 

 学校教育の話から時代がだんだんと変化し、教育者・生徒・PTA等以前とは違う対応に矛盾を感じている状況、今のロータリーの変化にも当てはまる事が多々見受けられるのではないかと思いました。

 

 津久見RCにとって会員増強という中でロタキチと言われる、ロータリー精神を指導する方の退会によって若い世代が誰に相談を持っていくかの環境が薄れてきている状況です。
OBへの勧誘、職場訪問、例会勧誘等色々な提案をいただき、早速実行していきたいと思います。
公式訪問はガバナー・ガバナー補佐の人となりを感じ、和らいだ懇談の中、我々の指導先を見出した感じがいたしました。本当に有難うございました。これからも助言を宜しくお願い申し上げます。

 

大分第5グループ ガバナー公式訪問を終えて(津久見)

この記事にコメントする

【必須】
【必須】 (公開されません)
【必須】

Copyright(C)2014 ROTARY INTERNATIONAL DISTRICT 2720, Inc. All Rights Reserved.

Return Top