国際ロータリー第2720地区 熊本・大分

国際ロータリーについて-RI会長賞

クラブ会長の皆さま

本パンフレットは、2015-16年度会長賞についてご説明するものです。本年度におけるクラブの活動を計画する上でお役立ていただければ幸いです。
本年度の会長賞は、これまでとは少し異なります。本年度は、成果が測定しやすく、しかも達成することにより、ロータリーが明らかに強化され、より効果的な奉仕活動ができるようになり、一般の認知度と公共イメージが向上するような目標を設定しました。
目標への進捗をより正確に測定することができるよう、国際ロータリーはデータの収集と分析のツールを改善しました。これにより、クラブ、地区、ゾーン、世界のロータリーによる実績を評価できるようになりました。
以前のように、クラブや地区が書式や報告書を提出する代わりに、クラブが国際ロータリーのデータベースに入力した情報を基に、国際ロータリーがクラブの実績を検証できます。
本年度の会長賞を受賞するためには、「必須項目」から2項目を完了し、さらに各カテゴリーにある項目をいくつか完了する必要があります。活動項目の中には、クラブがロータリークラブ・セントラルを通じて入力した情報により完了が検証されるものと、活動項目に取り組むと、それが自動的に認識されるものとがあります。特記のない限り、これらの項目はすべて、2015年7月1日から2016年4月1日までに完了する必要があります。その後、国際ロータリーが各クラブの実績を検証いたします。
クラブ会長は、クラブにおける進捗を定期的に確認するとともに、国際ロータリーが把握しているデータが正確であることをご確認ください。7月1日より、ロータリーのウェブサイトのMyROTARYにログインして、各クラブ目標に対する現時点での進捗度を確認できるようになります。なお、国際ロータリーのデータに誤りがあると思われる場合は、直ちにご連絡ください。
また、ガバナーもMyROTARYから地区内クラブの進捗状況をご確認いただけます。各ガバナーには、クラブでの進捗を定期的に確認し、必要に応じて目標達成に向けた支援をクラブに提供していただくよう、私からお願いする予定です。さらには、地区全体を対象とした会長賞を設定し、各ガバナーに受賞を目指していただくようお願いする予定でおります(地区のための会長賞の基準は、ガバナーにお知らせします)。
皆さまのご尽力があれば、世界中の人びとの生活を改善することができます。本年度も、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

手続き

RI会長賞賞 ダウンロード
タイトル 形式 容量 ダウンロード
2015-2016年度
会長賞のダウンロード
PDF 551KB ダウンロード
タイトル 2015-2016年度
会長賞のダウンロード
形式 PDF
容量 297KB
ダウンロード
ダウンロード
必須項目
会員の増強と維持

留意点:ロータリークラブ・セントラルの「クラブの 会員リスト」に記載されている会員データが正確かどうかをご確認ください。

以下4項目から、3項目を達成する:

財団への寄付

留意点:ご自分の寄付、およびご自分のクラブと会 員の認証データは、My Rotaryを通じてクラブ役員 が参照できるレポートに記録されます。

以下4項目から、2項目を達成する:

オンラインツールの利用

留意点:以下の目標に向けての活動は、自動的に記録されます。

以下4項目から、2項目を達成する:

人道的奉仕

以下7項目から、3項目を達成する:

留意点:以下の目標は、一つまたは複数の奉仕プロジェクトに関するものとします。

新世代

留意点:クラブがスポンサーとなっている(またはスポンサーとなる)ローターアクトクラブまたはインターアクトクラブは、国際ロータリーが認定したものである必要があります。クラブがスポンサーとなったことが、国際ロータリーにより記録されたことを、ロータリークラブ・セントラルのレポートでご確認ください。レポートに誤りがあると思われる場合は、Eメール(rotaract@rotary.orgまたはinteract@rotary.org)でご連絡ください。

以下4項目から、2項目を達成する:

公共イメージ

以下2項目から、1項目を達成する:

Copyright(C)2014 ROTARY INTERNATIONAL DISTRICT 2720, Inc. All Rights Reserved.

Return Top