国際ロータリー第2720地区 熊本・大分

老若男女「心の学校」(大分キャピタルRC)

2013年11月11日

平成25年10月25日(金)午後7時~9時、ホルトホール大分にて世界遺産 奈良の薬師寺の住職、大谷徹奘氏を招き、大分キャピタルロータリークラブ主催の講演会が開催されました。

本当の心を学ぶことが必要となっている現在、その思いを持つ人々が集い、つなぎ合わせ、より良い社会の構築の一助になればとの思い(目的)で今年度の社会奉仕事として開催したものです。

当日は約860名の市民の方が集い、大谷和尚の心にしみるお話を聞くことにより、現代社会で失われつつある心の大切な在り方、また家庭、学校教育の現場でおきている問題の根底にある心の在り方について見直すことができました。

さらに、人と人とのご縁を大切にし、お互いの価値観を認め合うことで争いのない素晴らしい人間関係が気付けることを教わりました。

これからも、様々な奉仕活動を実践することでロータリアンとしての使命を全うし、心豊かな社会になることを祈念します。

大分キャピタルRC クラブ広報委員会委員長  前田 眞実

                 capital_1 capital_2 capital_3

この記事にコメントする

【必須】
【必須】 (公開されません)
【必須】

Copyright(C)2014 ROTARY INTERNATIONAL DISTRICT 2720, Inc. All Rights Reserved.

Return Top