国際ロータリー第2720地区 熊本・大分

日田中央ローターアクトクラブ活動報告

2014年08月19日

日田中央ローターアクトクラブ

幹 事  城丸美樹

日田中央RACは、現在6名(男4女2)のメンバーで活動しています。メンバー同士の仲が良く、2年連続で地区内一番の例会出席率を誇り、また地区行事への出席率も地区一番だと自負しています。
普段の活動としては、毎月の例会に加え、地域で行われるイベントへも積極的に参加しています。最近では、「川が遊園地になる日」をテーマにしたリバーフェスタというイベントにおいて出店とアトラクション(水上ゴザ走り)を行いました。当日は他クラブやOBの方にも多く遊びに来ていただき、また初参加のメンバーも多かったので今後の勉強にもなるとてもいい機会となりました。
また、市内の若者を対象とした異業種交流会を主催するなど自発的な取り組みにも挑戦しています。
今期で30周年をむかえることもあり、会員増強や活動の幅の拡大に向けて、メンバー各々による主体的な例会づくりや、地域に根ざした活動を一丸となってますます意欲的にしていこうと思います。

この記事にコメントする

【必須】
【必須】 (公開されません)
【必須】

Copyright(C)2014 ROTARY INTERNATIONAL DISTRICT 2720, Inc. All Rights Reserved.

Return Top