国際ロータリー第2720地区 熊本・大分

熊本第2グループ親睦ゴルフコンペ

2014年12月01日

肥後小国ロータリークラブ
クラブ広報 梅田 修二

 

 平成26年11月16日(日)、あつまる阿蘇赤水ゴルフ倶楽部にて、熊本第2グループの親睦ゴルフコンペが開催されました。

 

 この大会は、熊本第2グループの会員相互の親睦を目的にこれまでも開催されていましたが、平成24年7月12日の阿蘇市一体を襲った九州北部豪雨直前に開催されたあとは、休止状態になっていました。そこで、本年度の丸埜昭三ガバナー補佐の提案で開催に至りました。

 

 当日は、天気にも恵まれ、当地区7クラブより21人の参加者がありました。丸埜ガバナー補佐のナイスショットの始球式後に大会はスタートしました。アウト中岳コース(3,312ヤード)、イン杵島コース(3,304ヤード)で、ショートホールは、全ホールニアピンで、ダブルペリア方式で競技は行われました。

 

 ラウンド後の、表彰式では、丸埜ガバナー補佐より珍しい焼酎12本も賞品を提供していただき、準備した賞品と合わせて参加者全員に賞品がいきわたりました。優勝は、ネット71.8で阿蘇ロータリークラブの工藤常人さんでした。優勝賞品は、焼酎「村尾」を獲得され、笑みがこぼれていました。ラウンド後の表情には、疲れた顔や、落胆した顔など様々でしたが、表彰式が進むにつれて、みなさん笑顔がもどってきて、楽しいコンペになりました。

 

 今回の熊本第2グループの親睦ゴルフコンペは、久しぶりの開催でしたが、これまでのロータリー活動の中では見られなかった会員の一面を見る事ができ、これからの交流も増える事を実感されられました。ガバナー補佐は、最期の挨拶で「今期にもう1回は、親睦ゴルフコンペを開催したい。」と発言されていました。次回も、ぜひ参加し、熊本第2グループの親睦を深めましょう。

 

熊本第2グループ親睦ゴルフコンペ

この記事にコメントする

【必須】
【必須】 (公開されません)
【必須】

Copyright(C)2014 ROTARY INTERNATIONAL DISTRICT 2720, Inc. All Rights Reserved.

Return Top