- 国際ロータリー第2720地区 熊本・大分 - https://2015.ri2720.org -

ブライダルパーティー報告および今後の予定

Posted By hayamitakuya On 2014年7月31日 @ 8:15 PM In ブライダル少子化対策委員会 | No Comments

2014〜2015年度ブライダル推進委員会の目的と活動計画

2720地区がブライダルの推進を発足して4年目に入りました。
ロータリーがブライダルに取組みました目的は、唯単に結婚をして頂く仲介役的な役割をする為ではありません。
今の世の中の動きを見て、将来少子化が進んでいけばどうなるかと考えた時、このブライダル推進の最大の意識をロータリー奉仕の一環として進めていき、一人でも多くのロータリアンに意識を持っていただくならば幸いです。これまでに熊本は6組程のカップルがまとまっております。これからの計画としては、毎月一回別紙の計画表のとおり、相談会を設けて、その時に個別のお見合いを前もって何組かに知らせて行きます。
合婚を年4回これも少人数の(パーティ)を随時行なうこととする。
このように年間10組はカップルを成立していくことにします。
活動計画表は下記に記載しております。

 

ブライダル少子化対策委員会 活動報告

国際ロータリー第2720地区 ブライダル少子化対策委員会
2013-14年度 副委員長 森 裕子(水前寺公園RC)
2014-15年度 委員   造士 崇史(大分キャピタルRC)

<ご報告>(森 裕子(水前寺公園RC))

2013-14年度最後のブライダルパーティーが、平成26年6月8日に熊本交通センターホテルにて開催されました。
参加人数は少々少なめの男女計19名で、珍しく男性が1名多い参加者構成でした。
今回は、先着順で手を繋いで男女ペアにて着席いただきました。
開会宣言、ロータリアン挨拶、乾杯と進み、その後は約10分間の歓談を複数回実施いただきました。(10分毎に男性が席を移動)
人数の関係でお一人の方のところには、ロータリアンが着席してお話を伺ったり「良縁に恵まれる秘訣」をアドバイスさせていただくなどしましたが、全体を通して「良い雰囲気」の盛り上がりがみられ、恙無くお開きとなりました。
2013-14年度の活動について、大変喜ばしいことに、ブライダルパーティーが取り持つ縁で、とあるカップルが、去る平成25年11月3日に目出度く熊本日航ホテルにて挙式されました。
パーティーでお互いに気が合って、交際が始まり、婚約、結婚と順調に愛が育まれたとのことで、ブライダル委員冥利に尽きる出来事でした。
2014-15年度も、より多くの幸せなカップルの誕生を目指して委員会活動が活発に展開されることを祈念したいと存じます。

 

6月21日(土)開催 ブライダルパーティー

国際ロータリー第2720地区 前年度ブライダル少子化対策委員長
中野 剛至

6月21日(土)19:00から大分オアシスタワーホテル20階で、今年度最後(今年度3回目)のブライダルパーティーを男性15名 女性13名の参加で開催しました。
毎回、参加人数の確保と男女の比率調整に苦労しましたが、皆様のご協力のお蔭で当日は無事に開催できました。
パーティー参加者のアンケートの意見を反映させること。参加した男女が少しでも多くの人と会話ができ打ち解け合えること等に注意し、毎回工夫してきました。
今回も積極的な人が多く、盛り上がったパーティーとなり2時間があっと言う間に過ぎました。本人同士でメール、連絡先の交換をしている人は多かったようですが、当日のカップリングはありませんでした。
前回のパーティー(3月8日開催)でカップルになった二人は交際が続いているようで、親御さんも会われたとの報告を受けています。
なんとか成婚になればと期待しています。
ブライダル相談会、パーティーにご協力いただいた、上田副委員長 ロータリアンの皆様、独身の男女をご推薦いただいた各クラブの皆様、本当に有難うございました。
また、臼杵中央ロータリークラブも6月14日にブライダルパーティーを開催されました。雰囲気も良く、盛り上がったパーティーだったと伺っています。
今後も婚活支援の奉仕活動が、各クラブを中心に活発になるといいと思います。

img_1

img_2

img_3

 

<今後の予定>(造士 崇史(大分キャピタルRC))

2014-15年度のスケジュールにつきましては、以下のとおりです。


Article printed from 国際ロータリー第2720地区 熊本・大分: https://2015.ri2720.org

URL to article: https://2015.ri2720.org/section_news/6_bridal/post-3573/

Copyright © 2014 国際ロータリー第2720地区 熊本・大分. All rights reserved.